人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大須の老舗のきものやさんです。大須商店街の催しや様子や取り扱う商品などいろいろなことを


by mitsuiya

浴衣のおしゃれのポイント!!

今日も梅雨空ではっきりしないお天気です。
店は毎日浴衣のお客様が多くてゆかたシーズンが到来しましたね。

マネキンに着せた浴衣を少し紹介します。
この浴衣は松田聖子のブランドで涼しげで爽やかなゆかたです。
このように白地の浴衣の下には、浴衣スリップをお召しくださいね。
下着の線が丸見えではいけませんので、くれぐれもお気を付けください。
浴衣のおしゃれのポイント!!_c0334617_15182396.jpg
帯には最近こんなおしゃれな細めの帯締めをされると、ぐっと引き締まりおしゃれ度もアップしますね。
帯締めにこんな飾りがついたものが販売していますので、スタッフにお尋ねください。
浴衣のおしゃれのポイント!!_c0334617_15192250.jpg
衿元には、浴衣用のレースの重ね衿をつけると素敵ですね。
色は着物の中の一色か、帯の色に合わせるといいと思います。
浴衣のおしゃれのポイント!!_c0334617_15185666.jpg
着付けはあまり長めに着ず、足のくるぶしぐらいの長さで着付けをしてください。
長めですと、しみったれて見えます。
三井屋は、着付けや帯結びはスタッフが教えて差し上げます。
着付けや帯結びの分からない方はそうおっしゃって下さいね。

今日はお友達の絵の展覧会に行ってきました。
79歳の奥様でリュウマチで指が曲がって不自由なお身体で素晴らしい絵を描かれています。
そんな彼女に頭が下がります。
はつらつとした輝くばかりのドイツの風景を油絵で描かれています。
どうぞいつまでもお元気で、私たちの目を楽しませてください。
今日はありがとうございました。
by mitsuiya | 2015-06-18 15:41 | ゆかた