人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大須の老舗のきものやさんです。大須商店街の催しや様子や取り扱う商品などいろいろなことを


by mitsuiya

父の日のプレゼントは甚平か作務衣はいかが!!

来週の日曜日は「父の日」です。
日頃お世話になっているお父さんに、心ばかりのプレゼントをしたいですね。

まずご紹介するのは、備長炭の甚平です。
備長炭を利用した糸を使用して織り上げたしじら織りの甚平です。
何だか健康にも良さそうですね。
父の日のプレゼントは甚平か作務衣はいかが!!_c0334617_13331896.jpg
こちらは「裏勝り」の甚平です。
表面と裏面に異なったプリントをほどこした粋な甚平で人気があります。
昔から、男のおしゃれは裏地からこるものですね。
父の日のプレゼントは甚平か作務衣はいかが!!_c0334617_13440020.jpg
こちらは作務衣です。
作務衣は、長袖長ズボンで作業着の感じです。
下の2点はジンーズ素材ですので着心地が良いですね。
父の日のプレゼントは甚平か作務衣はいかが!!_c0334617_13590218.jpg
父の日のプレゼントは甚平か作務衣はいかが!!_c0334617_13595301.jpg
最後は、こんな雪駄はいかがでしょう。
左の雪駄はアジロという天然素材で足触りが抜群で水虫予防にもなります。
右は竹素材でこちらも足触りが好いですね。
父の日のプレゼントは甚平か作務衣はいかが!!_c0334617_14031063.jpg

下の2点はパナマ素材です。
父の日のプレゼントは甚平か作務衣はいかが!!_c0334617_14024275.jpg
21日の日曜日には是非貴女の感謝の気持ちを何か差し上げてください。
そしていつまでもお元気で、家族のために頑張ってくださいね。
by mitsuiya | 2015-06-15 14:14 | 和雑貨