人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大須の老舗のきものやさんです。大須商店街の催しや様子や取り扱う商品などいろいろなことを


by mitsuiya

お母様の振袖に合わせて小物を購入!!

着物はいいですね~~!!
何十年前のお母様の振袖が、お嬢様が再び着れるなんて素晴らしいですね。
お洋服ならサイズが違うとだめですし、デザインが古くなってきますから今着ようとするとちょっとださくなります。
このお嬢さまもお母様の振袖に小物を合わせて行かれました。
袋帯と振袖はお母様の物です。
半襟は白にピンクの刺繍入りのもので、重ね衿は赤でラインストーンが入ったものを選ばれました。

お母様の振袖に合わせて小物を購入!!_c0334617_15113128.gif 帯締めは赤の丸ぐけと迷われ上の写真の方に決定       しました。お母様の振袖に合わせて小物を購入!!_c0334617_15115688.gif

お母様の振袖に合わせて小物を購入!!_c0334617_15110248.gif














 
    
 帯揚げはきれいなブルーの総絞りです。
 どうですか?
 振袖が生き返りましたね。
 
 さぁ!
 もうすぐ年が明けると彼女も大人の仲間入り。                 20歳の想い出として彼女もこの振袖のことをいつまでも大切な想い出となること でしょう 

by mitsuiya | 2014-12-20 15:33 | 成人振袖