人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大須の老舗のきものやさんです。大須商店街の催しや様子や取り扱う商品などいろいろなことを


by mitsuiya

昨日の大須大道町人まつりの様子です!!

「大須大道町人まつり」は秋晴れの気持ちの良い日になりました。
大須の街は人人人で賑わっていました。

一番の人気の「金粉ショー」はすごい人でなかなか見えません。
脚立を持って行って何とか写真が撮れました。
昨日の大須大道町人まつりの様子です!!_c0334617_12124694.jpg
昨日の大須大道町人まつりの様子です!!_c0334617_12122045.jpg
昨日の大須大道町人まつりの様子です!!_c0334617_12114615.jpg
金粉を体中に塗った怪しげな雰囲気の男女が踊ります。
さすが大須の大道町人まつりの中で一番人気なのも分かりますね。

次は「花魁道中」です。
昨日の大須大道町人まつりの様子です!!_c0334617_12135234.jpg
昨日の大須大道町人まつりの様子です!!_c0334617_12132888.jpg
昨日の大須大道町人まつりの様子です!!_c0334617_12143221.jpg
昨日の大須大道町人まつりの様子です!!_c0334617_12145574.jpg


だらりの帯を前に結び、高いこっぽりを履いた花魁は時々八文字を描きながら豪華な衣裳を着て街中を練り歩きます。
可愛らしいかむろも赤い着物に黒の帯をして、太夫の後に続きます。
少し暑いくらいの昨日でしたが、きっと皆さん楽しんでくださったと思います。
今日も、まだまだ各所でいろんなパフォーマンスが行われます。
by mitsuiya | 2014-10-12 12:37 | 大須界隈